忍者ブログ
足痩せマッサージの紹介です。
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が近くなると、気になってくるのは足ですよね。
足が太いと水着が・・・とか色々気になるものです。
そこで足痩せ!足痩せにはどのような方法があるのでしょうか?

まず思い浮かぶのはマッサージですよね。
最近はリンパマッサージというリンパ液の流れを正常にしてリンパ節へ流し、浮腫みを取っていくことで足痩せが出来るという物です。
足のリンパ節は股関節、膝の裏など、骨と骨のつなぎ目あたりにあります。
リンパとは液体で白い血液と呼ばれています。

リンパ液に老廃物を運んでもらって、体外に排出する働きがあるのですが、流れが悪くなると血流も悪くなり浮腫みやすくなり、浮腫みを解消しないままで放っておくと足が太くなってしまうという事になります。

エステティックサロンや、アロマサロンなどには「足痩せコース」のような足に重点を置いているメニューを取り入れている所も多いと思います。

リンパマッサージはエステだけでなく、整体でも受ける事が出来ます。
また整体などに行かなくても自宅でお風呂に入るついでに自分で行う事が出来ます。その方がお金がかからなくて済みますよね。

足痩せでダイエットが確立できる食事や習慣にはいったいどんなものがあるのでしょうか?足痩せの場合は特に身体を冷やさない事が大事です。
身体を冷やすと血行が悪くなり、脂肪も燃焼しにくくなり、当然ダイエットはしにくくなります。逆に身体を冷やすと脂肪をつけて身体の熱を逃がさないように守ろうとして蓄えるようになってしまいます。そして太っていく結果となります。

足痩せを目指すなら、冷房が効いているところは避けるようにし、肌をあまり露出しないような服装を心がけ、肌着を付けるようにしましょう。

上記のような事を踏まえたうえで、足を鍛えます。
鍛え方は以下の通りです。

手を壁に付けます。電話帳くらいの厚さの台を用意します。
そこに昇り、つま先立ち→戻す→つま先立ち→戻す を繰り返します。
これを繰り返す事により、代謝も良くなり足痩せを実現する事が出来ます。

とにかく足を動かすと言う事が大事です。座りっぱなしや立ちっぱなし見たいに同じ姿勢をずっと取っているとむくみやすくなります。
むくみを改善するには足を動かすのが一番効果的です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ